【Reddit】$WDCは、HDDの需要が急増していることから成長性が高く、収益性も高いと思われます。

元スレ:https://www.reddit.com/r/wallstreetbets/comments/ntqwp7/wdc_western_digital_is_being_driven_up_by_chia/?sort=new

トレーダー
$WDCは、HDD需要の急増により成長が見込まれ、収益性も良好です。


Chiaは、ハードディスクの予備の記憶領域を利用して、トランザクションの検証を行っています。これは、ASICやGPUに代わる「グリーン」な技術と考えられている。

HDD需要の高まり。

Chiaはここ数カ月で大幅に上昇しており、マイニングのためにハードディスクの購入が殺到しています。そのため、最近では需要の増加に伴い、ハードディスクが不足している。GPUや半導体のように、ハードディスクメーカーの銘柄にも良い値動きが期待できます(すでにそうなっていますが)。

バンク・オブ・アメリカのアナリストは、木曜日に発表したレポートの中で、「ここ数週間で、大容量のハードディスクドライブ(HDD)の需要と価格が大きく上昇し、企業向けのソリッド・ステート・ドライブ(SSD)の価格も上昇している」と述べています。BofA社によれば、このような需要の高まりの「主要な上昇要因」は「チア」だという。’

ウエスタン・デジタル社は、HDD生産のマーケットリーダーであり、最高の寿命を持ち、保証も充実している最高品質のハードディスクを生産しています。Chiaの取引はHDDに大きな負担をかけるため、購入者は最も耐久性のあるHDDを求めるでしょう。そこで私は、Seagateなどの他の銘柄ではなく、Western Digitalに注目しています。Western Digitalは、おそらく最もよく知られたハードディスク・ドライブのメーカーであり、通常、消費者のトップ・チョイスとなっています。

※管理人コメント

chiaっていうのはこれ

Chiaでは、リソースは計算能力ではなく、ディスクスペースです。これを達成するために、エネルギーを集中的に使用する「作業の証明」は「スペースの証明」に置き換えられます。そのため、ディスクスペースはエネルギーではなくトランザクションを検証するための主要なリソースになります。


トレーダー
Chiaはハードディスクを絶対に破砕する。それを作っている会社に投資しているのであれば、それは良いことなのかもしれません。

トレーダー

WDCは好きですが、現在のレベルではMUの方が好きです。

トレーダー

STXも同じような理由で上昇していると思いますか?
トレーダー

間違いありません。私も追加するつもりです。ただ、WDCはSeagateに比べて割安だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました